2015.1.1

明けましておめでとうございます。

夫は帰省しましたが、わたしは遠方のため帰省せず、初めてこちらで過ごす年末年始。年末年始手当が出るし、せっかくだから大晦日も元旦も働く気でいましたが、様々なところから、職場内ですら反対され、帰省しないかわりに実家から母が来ることになり、結果的に5連休をいただきました。

母は今日帰り、わたしは明日から仕事です。元旦に母が帰るということで、おせちらしいものは準備せず。お正月らしいことと言えばお雑煮を食べたくらい。

7か月に入り、胎動はより大きくなってきました。すごいなあ、赤さん。育ってます、順調に。育つのはいいけど、自分が太らないようにしないといけません。

今年は、全く想像のつかない年になりそうです。どんな1年になるのか、見当もつきません。仕事、お金、保育園と悩みも尽きません。やることが多いなぁ。仕事も忙しい。頑張るしかないか。

今年の目標すら見当がつかずですが、なにごとも頑張ろうとは思っています。良い一年になりますように。