年度末。

毎日、のんびりと過ごしています。料理して、楽器弾いて、赤ちゃんグッズを手作り。

仕事柄なのか、時間に追われあれもこれも早く片付けなければという強迫観念に駆られ、いろいろな気になることを早め早めに片づけていたらやることがなくなってしまいました。
産後に備える自家製冷凍食品も予定14品目中11品目までは各4〜8食分作り、冷凍庫に入れてあります。産後、自分のものだけ配食サービスの利用を1ヶ月行う予定ですが、1日一食の利用なので、夫のこともあるし少しでも足しにしようと。買い物も、ネット通販へシフトしていくため、コー●で手続しました。自家製冷凍食品だと、メインおかずを冷凍するには最終的には調理しなければならずそれは大変なので、レンジ調理可のメイン冷凍おかずを少しずつ頼んだりしています。
産後は誰も手伝ってくれる人がいない。夫婦二人で初めての体験。大変なのは判っているので、できるだけ完璧な下準備をめざし、細かいところまで準備しています。
あとは、気になるのは一番大変なバッハを仕上げることくらい。楽譜の書き換えがあるので、ちょっと大変なのです。楽器に関する課題は少しずつ。

いよいよ、なのでしょうが、いろいろと予定もあるので予定日ギリギリまではお腹にいてほしい、と思っています。キャサリン妃と予定日が近いようなので、できたら同じがいいな。笑