今日も、すくすく。

健診でした。6センチ。うん、大きくなった。時々出血したりはしてるけど、大きなトラブルもなく順調です。

ツワリは一進一退で、体重は4キロ減。まぁ、こんなもんでしょう。周囲がツワリで7〜8キロ減の人が多いので、もう少し皆と同じように痩せた方がいいのでは?と思わなくもないですが。

最近仕事が忙しく、超勤が非常に多くなったり途中で休憩室に行くこともできなくなったため、ほとんど水分が摂れないことが気がかり。1日500ml摂れてるかどうかも怪しい。家にいると水分を摂ったり好きな時に食べたりできるからいいけれど、仕事中はなかなか。元々食べられるものが少ない→すぐにお腹がすく→空腹で気持ち悪くなり、胃液ばかり吐く→余計お腹がすきすぎて食べれない→すぐに気持ち悪くなる→また胃液を吐く→疲れて仕事の効率が落ちる、の悪循環。そして休み自体がほとんどない。困る…が、仕事してる限り太りようがないからいいのかと思うけど、1日1000kcalも摂れてないので完全に栄養失調です。まーでも仕方ないよなー。赤さん、頑張ってわたしの身体のどこかからなけなしの栄養を搾取してください。

唯一の気がかりが来週の日帰り京都。博打です、本当に。遊びに行くわけでもないし。5勤→1休→4勤のこの1日休みで行くのです。

不安要素満載だけど、いやー、頑張るしかないよなー。無理は禁物と言われても、無理をするしかないのです。休める環境なんて、ないのです(そもそも休みがないから)。次にまともな休みが訪れるのは10/26。それまでは頑張ります。気合で。