お腹が重い。

安定期に入りました。

体重は4キロ減のままです。だいぶツワリは改善傾向だけど、多くは食べられません。お腹がすいて気持ち悪くなることが減ったのが大分救い…。以前は朝起きてすぐが地獄でした。今はだいぶマシに。

体重は減ったままでも、最近はお腹も出てきて、重たくなってきました。しんどいぜー!仕事が!でも、相変わらず病棟内ではよく走り、よく動いています。

嬉しいのは、大好きなコーヒーが少し飲めるようになったこと。お湯で薄めて飲んでいる状況ではあるけれど、前は全く受け付けなかった「好きなもの」なので飲めるのがとっても嬉しい。

ツワリ中に散々食べたものは飽きてしまいました。ゼリーやアイス、ポテトチップスはもう食べすぎました。特にお菓子は身体に良いというものでもないから健康的には良いのかな。

明日からまた頑張ろう。

今月末は戌の日のお宮参りです。早いものですね。